忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0519(Sun) 2023 |
DP公式サイト
7月6日から公開されたポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト。
とはいえ、Yahooきっずの場所を利用する形ではありますが。
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/

DP情報はもちろんのこと、メインと言うべきは「ポケモンガーデン」
ユーザ同士のチャットが可能なことと、カントー・ジョウト地区のポケモン図鑑やイラスト・サウンドが楽しめる部屋があったり、増田さんや田尻さん杉森さんのプロフ&インタビュームービーがあったり。と、なかなか充実しています。
ユーザは、自分の好きな姿と名前とポケモンを連れて行くことができて、注意したいのは、一度でも自分の姿を変えてしまうとデフォルトの主人公には戻せない点。ぜひ、そこのところを改善して欲しいと思ったのですが、現時点では一度変えてしまうとデフォルトには戻せないようです。

中でもメインとなるのは「ポケモンスペシャルツアー」で、どうやら他のユーザたちと一緒にプレイできるもののようですが。自分はまだやっていないのでわかりません。
オープン直後ということもあってか、ほとんどの便が満席で、なかなか空きができないのですが、自分は運良く14:36発の便の席が取れました。もうあと1時間もないです。楽しみだなあ。

待ち時間などに使えるスロットは、なかなか777が揃いやすくなっているようなので、数分チャレンジしては、便の空きをチェックして過ごす、というのもなかなか楽しいです。
さあ、明日は英検なんだから便が出る時間まで勉強しないと。


ところで、「最初に選んだポケモンアンケート」が、炎タイプばかり人気があって草タイプが全然ないのが悲しい。
PR

2006.0708(Sat) 1352 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]