忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0507(Tue) 0544 |
きみにきめた!
このカテゴリで書くのも久しぶりです。
ついにやってきました、ポケットモンスター、プラチナ。
たぶん時々しかプレイしていけないので、自分自身がどういう風にプレイしたか思い出すためにもちょっとしたプレイ記録をつけていきます。
PR

2008.0915(Mon) 0027 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
Who picked up a banana?
「はじめての歌」のPV見たんですけど、意味不明すぎて笑っちゃいました。
スキマスイッチ面白いなあ。あ、スキマスイッチと言えば「全力少年」!
『東京マーブルチョコレート』というProduction I.G制作のオリジナルOVAがあるんですけど、それにスキマスイッチの「全力少年」とSEAMOの「マタアイマショウ」が使われていて、男の子サイドと女の子サイドからそれぞれ見ることができます。とるにたらないと言えばそうかもしれませんが、ちょっとほっとしちゃう、ちょっと幸せになる、そんな気がします。機会があったら見てみてくださいな。動画サイトとかで見れると思うので「東京マーブルチョコレート」で検索♪

とか書いておきながら続きはポケモンの話題で申し訳ない。

2008.0203(Sun) 1751 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
マウスパッド欲しい
今はクモの巣ラッシュかしらん。しかもかなり大きなアシナガバチさんが玄関から優雅に入ってきたので(恐らくお互いに)驚きつつも窓を開けて外に出してやりました。あんなに大きなハチくんを見たのは初めて。ちょっとポケモンのスピアーや、今回新しく登場したハチっぽいの(名前知りません)を思い出しました。

発売してはや一ヶ月。しかし、妹がデジカメをいじって、エイチ湖からギンガ団アジトまで撮ったものを消してしまったそうで。それを知った自分は、巧みな言論術を使って、さらにちょうど一ヶ月たったのをいいことに、妹にリセットさせました。やっぱり同じパールちゃん(ソフトはダイヤ)でナエトルですが、同じ冒険はもうないということを知っている自分として、自分にとっても苦いリセットでした。しかも、リセットの画面が真っ青なのでなんだかとても嫌な気分です。

本日、ポケスペ23巻と攻略本(メディアファクトリー)を買って来ました。どこかの屋敷に現れるという謎の幽霊少女については書いてなかったし、詳しいポケモン図鑑も(任天堂のにも)載っていなくてちょっとがっかり。任天堂のは買っていませんが、やっぱりこんなにもポケモンの数が増えたので今度は2冊に分けて出すのかなあとちょっと期待。そうそう、自分はクリスタルの頃からメディアファクトリーの攻略本を買っていますが、任天堂の攻略本ってどんなだろう。気になるなあ。

2006.1028(Sat) 2204 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
DP発売
最近は23時を過ぎると本当に眠くなる。このまま風呂入らずに眠ろうかなーでもやっぱり入りたいなーと悩んで結局風呂に行くと、全然眠くなくなってこんな風に記事を書いてしまう。そんな今日は、ポケットモンスター ダイヤモンドとパールの発売日でした。

2006.0929(Fri) 0052 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
早すぎるから
とは言えあと4日。

2006.0924(Sun) 1242 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
韓国海苔を食べながら
本当に美味しすぎておやつ代わり。あ、今日は「とうふケーキ」という地方のお土産もいただきました。小分けにされたふわふわのスポンジで、とうふという感じは全然しなかったのでおいしくいただきました。


2006.0821(Mon) 0111 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信
DP伝説ポケモン
今週も更新されました、ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト。
今回は特に、重要な情報が増えていました。

新ポケモン登場はもちろんのこと、その中でも注目すべきはパッケージの二匹。ディアルガとパルキア。名前の由来は音っぽい感じですが。時と空間を操るそうで。この二匹、それぞれ片方にしか登場しないということで、いったいどんなストーリーになるのか期待が高まります。
そして、今回の悪役の名はギンガ団。ホワイト&グレーのスマートなユニフォーム。ロゴが案外普通なのが、マグマ・アクアの時と違って悲しかったりしますが、この「銀河」はレックウザに引き続いたものがあったりするのでしょうか。彼らの目的とストーリーの関わりも気になります。
さらに、一番予想外だったことに主人公のライバルとなるのは男の子主人公の場合女の子主人公、というわけではなく、初代カントーやジョウトと同じように、別の形でのライバルが存在している点。ライバルである彼の性格は歴代のそれとは異なって、向こう見ずで無鉄砲、まさに主人公のよう。主人公デザインがやわらかい表情になったこともあってか、ライバルに振り回される主人公が容易に想像できます。幼なじみですから、本当に微笑ましいです。

そして、劇場版のCMが「ポケモンガーデン」にて公開されました。
その中で自分がもっとも驚き、心待ちにしていたのはシンオウ地方のマップ。北海道ですね、やはり、南の次は北でしょうか。青森に伸びる渡島半島のところは無く、樺太の位置が実際とは異なっています。実際の北海道の重要都市に当たる辺りにはやはり大きな町がありますね。湖もあるようですし、ゲーム画面だけでなくイラストマップで見るとよくわかるように、中央の日高山脈と思われる部分は、ゲームにも登場するようです。主人公の故郷フタバタウンは札幌側ですから、どのように山を越えていくのか、なども気になります。新しい秘伝技は増えたりしないのですかね。今回は南ではなく北側ということで、「たきのぼり」や「ダイビング」よりも山に関するものが重要になってくるように思います。洞窟を抜ける、と思われますが、自分的には「フラッシュ」以外にも新しい秘伝技が欲しいですね。特に、北海道が、いえ、シンオウ地方が舞台なので。雪も降っていますね、素敵。花畑がちょっと怖いですけれど。

マサラ、ワカバ、ミシロ、フタバと来ていますが、ポケモンは白と緑のイメージが強いのでしょうか。というよりも、始まりの色というものかもしれません。
新しいポケモンの中で、エレブーの進化形と思われるポケモンがいたので、全くの新ポケモンよりもそちらの方が気になります。
それから、CMの中で気になったのはポケモンたちにアクセサリーがつけられるような機能なのかな、と思っていますが違うのかな。新機能は、これからまだまだ明かされていく部分が多いようで、楽しみです。


そうそう、忘れていたけれどダイヤモンド・パールのアニメもスタートするそうですね。新主人公の名前は「ヒカリ」で、女の子。ってアレ?今までのサトシが主人公のアドジェネはどうなるの?

2006.0716(Sun) 0028 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]