忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0519(Sun) 1335 |
きみにきめた!
このカテゴリで書くのも久しぶりです。
ついにやってきました、ポケットモンスター、プラチナ。
たぶん時々しかプレイしていけないので、自分自身がどういう風にプレイしたか思い出すためにもちょっとしたプレイ記録をつけていきます。

まず、最初に選んだポケモンはと言うと、自分が好きなポケモンはナエトルにもかかわらず、ポッチャマ。私の兄弟がダイパでヒコザルとナエトルを選んでいたからと言うのもありますが、自分自身にしてはあまりに予想外なポッチャマにしてみよう、ということで主人公の性別も男の子。
ちなみに、この組み合わせにすると青いジャケットの男の子とポッチャマ、赤いコートの女の子とヒコザル、緑のマフラーのライバルとナエトルとなるので、それもいいなあと思って決定。
届いたその日から始めました。

その日のうちに捕まえたのはコロボーシ、コリンク、ムックル、ビッパで、5匹。
結局、コトブキを出たところでの、プラチナでは2回目になるライバルとのバトルもせずに終わりましたが、今日はまずさっそくのライバルとの戦いの後、たくさんポケモンを捕まえました! モンスターボールが大活躍です。
スボミー、ケーシィ(交換)、イワーク、ズバット、ケムッソ、イシツブテ、コダック、カラナクシ、ブイゼル、ポニータ、ワンリキーです。そして早くも進化したのが、ムクバード、カラサリスの二匹。結果、見つけた数26、捕まえた数18になりました。おそらくペースとしてはそんなに早くないでしょうが、これくらいがちょうどいいんじゃないかなあと思ってます。

現在は無事最初のジム戦を終えて、ソノオタウンから谷間の発電所という流れです。
谷間の発電所付近の草むらのポケモンたちがちょっと強かったので、こんなんじゃギンガ団に勝てないぞ!とレベル上げ中。さりげなく、ダイパとは細かいところが違っているんですね。相手のポケモンのレベルが高いなあ。


実は、ダイパをやらずにサファイアからいきなりDSを始めたので、色々な違いに戸惑いがち。映像も音楽も全然違うんだなあ。まだまだこれからちょっとずつ楽しみます。
PR

2008.0915(Mon) 0027 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋が降ってくるころには、あの子も帰ってくるだろう。 | HOME | 終わらない夏に投げ出されて眠る。その気もないのに。>>
忍者ブログ[PR]