忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0519(Sun) 2018 |
Who picked up a banana?
「はじめての歌」のPV見たんですけど、意味不明すぎて笑っちゃいました。
スキマスイッチ面白いなあ。あ、スキマスイッチと言えば「全力少年」!
『東京マーブルチョコレート』というProduction I.G制作のオリジナルOVAがあるんですけど、それにスキマスイッチの「全力少年」とSEAMOの「マタアイマショウ」が使われていて、男の子サイドと女の子サイドからそれぞれ見ることができます。とるにたらないと言えばそうかもしれませんが、ちょっとほっとしちゃう、ちょっと幸せになる、そんな気がします。機会があったら見てみてくださいな。動画サイトとかで見れると思うので「東京マーブルチョコレート」で検索♪

とか書いておきながら続きはポケモンの話題で申し訳ない。
最近新作ソフト出ないなーと思ってたら、3月に出るんですね。
『ポケモンレンジャー バトナージ』ってタイトル。バトナージってなにー?な感じですが、今回主人公がかわいらしいデザインですね。まだまだスクール通ってます系の雰囲気で幼い感じもするキャラクターです。や、前作も買ってないし今作も買わないんですが、パートナーポケモンにムックルがいるのが気になって気になって…。なぜでしょう。鳥ポケ好きへの配慮でしょうか。むしろ私は鳥使い(ADV版)好きなのですが。

さて、そんなことはともかく、やっぱりオフィシャルサイトとだいすきクラブぐらいは定期的にチェックしないとさまざまな情報においていかれますね。だいすきクラブのクイズ20問とかやってみたのですが、難しすぎて何度挑戦したことか…(涙)。でもあれ、小学生くらいの子には簡単なんだろうなあ。
昔、名探偵コナンのカルトクイズとかよくやったけど、全然難しくなかったというのに、今はほとんど読み飛ばししてるから「あの事件ってさ~」なんて言われてもさっぱりです。「こんな簡単なの、大人はなんでできないんだろ」って思ってたんですが、やっと疑問が解けました。確かに、これは子ども絶対有利。

そういうわけで、疲れた心を絵本でいやされてきました。ずいぶん長い間行ってなかったので、ポッチャマの靴下の話はもちろん、パチリスのかくれんぼも初読み。どっちも見たことある絵柄だなーと思ったら、ポッチャマの方はタナカミキさんで、パチリスはサイトウコーキさんだったんですね。最近ポケカもめっきり買わなくなったし、今まで集めたポケカも地元に置いてきたので、杉森さん以外のポケモン絵を見るのも久々です。今はポケカ公式サイトで作者さんごとに(最近のカード限定で)見ることができるので余計に買わなくなりました(だけど公式サイトありがとう!)。

けっこう自分もポケモンから離れたもんだなあ、なんて思ったけれど、そういえば今月名古屋であるオンリーに行こうとしていたのでした。離れてなんてなかったです。ただ、ちょっと楽しみ方が変わっただけなんです。だからね、今でもやっぱりすきなんです。ただそれだけです。
PR

2008.0203(Sun) 1751 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン通信

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サンキュー世界! | HOME | 空からの雨が埃が言葉が雪が僕をほんの少しだけヒイキする。>>
忍者ブログ[PR]