忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0519(Sun) 1515 |
息を止めて飲み込まれるといつも春の終わり。
アスタリスク*同盟の月末更新しておきましたー。そんな5月。

身内のブログを久々に見に行ったらちゃんと書いてあってびっくりしたので書きにきてみました。
そういえば、4月はもう終わっちゃったんですよね。
めちゃめちゃ楽しかったし忙しかったしで、結局文章をちっとも書かなかったんです。
そういえば最近はパソコンに触れることすら少なくなりました。
アスタリスクは手書きでもりもりとノートに書いていますが。

でも、今度は本を読んでました。そんなざざっと鑑賞記録は以下。
* キーリIII
 やっとこさ事態が進み始めました。相変わらず素敵な描写です。
* とある同人短編集その1
 あともう1冊読みます。書名などはふせる方向で。
* 西の善き魔女
 シリーズものですが、そんなに長くないということで読み始めました。けっこう面白いです。ティーンズ向けファンタジー、って感じがします。ネットで公開されていても違和感ないです。今のところ2巻まで読んでます。
* 夏の庭
 「西の魔女が死んだ」みたいだな、と思いました。面白かったです。有名かも。
 男子小学生三人が近所のおじいさんが死ぬ瞬間を目撃しようと毎日毎日観察していたのですが、死んでいるのか生きているのかもわからないようなおじいさんはどんどん元気になっていった。いつの間にか少年たちとおじいさんの不思議な交流が始まる。しかし、ある日ついにおじいさんは死んでしまう。
 だいたいの話の流れはそんな感じです。感動系ではあるけれど、それ以外の「生きている」ことに関する描写もぜひ読んでほしいな、と思います。


GWは実家に帰る予定です。振袖の前撮りしてきます。わくわく。
ついでに髪の毛をそろそろなんとかしなければなぁ。
PR

2008.0501(Thu) 1413 | Comments(0) | TrackBack() | カンショウ記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かたつむりと目が合った。雨に濡れた毛を舐めた。 | HOME | 緩やかな坂道を下るように、ゆっくりと空気は甘く染まる。>>
忍者ブログ[PR]