忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024.0519(Sun) 2104 |
進化する生き物
土曜日はプロの方々にバイオリンの練習を見てもらえるというドッキドキ☆なイベントがありました。
そんでもって今日は先日どっかの記事でぼそっと言ってたオンリーなイベントに行ってきました。が、今日のイベントについては全然自粛できない系の話題になりそうなので別ブログにて後日。それにしても、相変わらずこの分野においての知り合い(ネット除く)はいないです。いなくてよかったような気もしますけれど。

そんなことはともかく、土曜日のお話。
PR

2008.0225(Mon) 0108 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
あんたの姿をくれよ
さっき、前回投稿した記事を見てきたのですが、誤字だらけで笑っちゃいました。でも、面白いので、あえて訂正はせずそのままにしておこうと思います。そんなに眠かったんですね。

ところで、花帰葬(志方あきこ)のバイオリン伴奏は素敵ですよね。
ところが、定期演奏会(1.26-27)が終わったのを機に、私の楽器はバイオリンからビオラになりました(あ、私の部活では初心者は1年間バイオリンをやってそこから1stVn,2ndVn,Vlaのどのパートに行くか個人が決めるという形式です)。これは前々から決めていたことで、バイオリンもビオラも好きだけれど、これからオケで私はビオラを弾くんだ!という決意の結果です。なので、あの素敵なバイオリンのきらきらした音色とはさよならです。
しかし、バイオリンを選んだ子で私と同じ花帰葬好きの子がいて、どうやらちょっとずつ練習しているようなので、いつかあのきれいな旋律を生で聞けるかもしれません。

ちなみに、未だにバとヴァ、ヴィとビをどうすればいいか迷います。

2008.0130(Wed) 0219 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
おとぎばなし
アイスクリームのうたは大好きです。

最近ちょっぴりマインスイーパにはまってます。いまさらですが。慣れてきてポチポチひらくペースが速くなって、でも時々間違えて押してしまう時があって油断ができません。長いのは飽きちゃうのでいつも中級です。というか、私のパソコンに元から入ってなかったのでわざわざダウンロードしてしまいました。わざわざ…。

そしてもうすぐ部活の定期演奏会です。どきどきです。私がなぜこんな時間に記事を登校しているのかというのも、一晩中ずっと団の人にあげるクロークを作っていたからです。ああいうものって、普段やらないが故に時々やったりすると妙にこっちゃって大変です。そういうわけで今のところ一睡もしてません。今日は2コマからなので寝られるのですが、テストやレポートが毎日ある状況なので、練るより何かやったほうがいいかなと思うと練れません。困ったものです。その上で結局、勉強尾レポートもやっていませんから。

そういえば、実家に帰ったときレイトン教授と悪魔の箱を3日くらいやりこんで、その後はすぐこっちに帰ってきたので本編はやったのですが、まだひみつモードにはノータッチ。はやくやりたいなあ。

2008.0123(Wed) 0642 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
after dark
FM FESTIVAL開催中!
今年、皆さんはどんな曲を聞きましたか?
POP好きのみんな、ぜひ投票へ!
12月23日18時までが最終投票で、12月26日水曜15時から、特別番組『RADIO AWARD IN JAPAN "LIFE MUSIC 2007" FINAL STAGE』で投票結果の発表です!

が、自分はその日部活があるという悲しい状況。ホール練だし、中プロの練習時間だから序曲にしかのらない私は個人練。こっそり聞くこともできるかなーと思うも、やっぱりもっとゆったりした状況で聞きたいよー。
部門が10個もあるのがすごいですよね。×5曲で50曲とか、ものすごく多い。でも、やっぱりほとんど聞いたことある曲なので、ヒット曲ってのはやっぱりすごいですね。
メロディ、リリック、男性歌手、女性歌手、インパクト、アルバム、新人さん、インディーズ、邦楽ベスト、洋楽ベストの10個です。個人的にはYUIがたくさん入ってて嬉しいです。でも、チャットモンチーやRADWIMPSも好きなので選ばれたらいいなあ。


そういえば、世界名作劇場『レ・ミゼラブル 少女コゼット』がbiglobeストリーム(FireFoxははじかれるのでIEなどでどうぞ)で第1話から再配信されてます。今現在48話まで配信されている少女コゼット、最終回に向けて収束しつつあります。

あ、そうそう、今日始めてプレミアム・カルピス(THE PREMIUM CALPIS/音量注意)を購入しました。恐れ多くてまだ飲んでいません(何
いつも飲む飲み物のように飲んではいけない気がします。なので、何かちょっとした日に飲むことにします。とても贅沢な気がします。早く飲みたいような、飲みたくないような不思議な気持ちです。

2007.1204(Tue) 0042 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
オゴポゴ
共有系のソフトは未だに使い方がよくわかりません。

そしてまたしてもやってきました、部活のチケットノルマ。今回は乗り番(序曲だけ)があるのでなんとびっくり46枚。具体的な金額に計算することはあんまりしたくないです。何をするにもお金っているものなんだね。
そしてちょっぴり恐怖の弦トレなども12月には待ち受けています。クリスマスシーズンでさえ定期演奏会に向けて練習です。地元に早く帰りたいです。あと二ヶ月で定期演奏会ということが、ちょっと信じられないです。

果たして私はこの冬を乗り切れるのだろうか(防寒的な意味で)。

2007.1126(Mon) 1356 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
今そこにある危機
色々と政治関係のテレビや本を見ていると、何が本当のことかわからなくなる。

そして、部活で決まったオケ連委員会というものに行ってきました。正直、よくわからなかったのですが、やれるだけのことはやってみようと思います。でも不安がないわけじゃないので、たぶん、今の私は他人から見るとすごく後ろ向きに見えるんだと思う。

あ、でも嬉しいこともあったんですがね。
意外にもたくさんの人が、自分のことを見ていてくれるものです。

2007.1122(Thu) 0032 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記
まぶしさが
午後の講義。スポーツの後でうとうとして、いつの間にか眠ってしまって。
近所のスーパーに買い物に行った夢を見た。
いつもは198円の明治おいしい牛乳がなんとびっくり154円で売っていた。
でもやっぱり夢は夢で、実際に学校後買いに行ってみると売り切れでした。

げんじつはきびだんご。

2007.1024(Wed) 0003 | Comments(0) | TrackBack() | ザッ記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]