そういえば、キノの旅Xは「誘拐はビジネスだ」が素敵だと思ったし、ポケスペ23巻はどうして背表紙が黄色なんだろうと不思議に思ったなあ。
今日は友人に借りた
スキップ・ビート!14巻です。そういえば、これが唯一こんな状況でも読んでいる少女漫画だなあ。そもそも漫画を読んでいる時点でどうかと思うが、自分のジュケンは卒業間際まで長引く可能性も無いとは言い切れないので。
そうそう、スキップ・ビートって
ドラマCDまであったんですね。どうやらクレパラもあったらしく、なんと恐ろしい。でもレビューを見る限り内容は"へたっぴ"じゃなさそうなのでちょっとほっとしてます。あのノリがとても楽しくて、少女漫画であんなに笑うことができるというところが好きなので。
今回の漫画でもなんだかしょっぱなからほとんど笑いっぱなしだった自分。たぶん、笑うポイントは間違えていないはずです。たぶん。
ただ、久々の不和尚の登場で、懐かしいなーそういえばPV編とかったなーとぼんやり思います。不和尚は最初、なんてやつだと思ったけれど。キョーコ自身が自分から不和尚に勇んで(?)向かっていく辺り、幼なじみ的な雰囲気がとても好き。ええ、だから敦賀さんに傾倒するのは作品の終わりを予感させるのと、キョーコが手玉にとられているようで気分がよくありません。友人は断固敦賀さん主義ですが、自分はどうもあれは悪魔の化身で、様々な邪法でキョーコを狙っているようにしか思えません。だからってショータローとも新登場のビーグルの人ともありえません。ただ、ショータローとは幼なじみがいいなあと思ってます。あの喧嘩なのかよくわからない言い合いが非常に楽しいし、ショータローがキョーコのおかげで元気になる辺り、ある意味復讐を果たしているようでにやり。とりあえず、これからも立派な幼なじみだといいな。
そういえば、LME所属だってことも思い出しました。そうだった、そうだた。
暗くなるのが早くなりました、今日はハロウィン。友人たちとチョコを交換し合って自分はカントリーマアムのヨーグルトをゲット。初めて見たので嬉しい。まだ食べてないので早く食べたいです。
どうでもいいけれど、カントリーマアムの会社はペコちゃんで有名な
不二家さん。ふじやふじやと言っていると、宮島の
藤い屋さんを思い出します。もみじまんじゅうの。どの味もとてもおいしくてかなり幸せでした。でもやっぱり一番おいしいのはこしあんかなあ。
とまあ、そんなお菓子なハロウィンでした。
PR