サンデー&ジャンプを友人から借りることでタダ読みしています。毎週タダってなかなか素敵。特に最新の情報を求めていたりもしないので、たとえサンデーを読めるのは金曜日、ジャンプを読めるのは水曜日だとしても気にしません。そんな今日はサンデー。日付が変わって土曜日でもサンデー。
読んでいるのはほとんどですが、気になったものだけちらほらり。できるだけ、この「シュウカン漫画」のカテゴリの記事は短く書こうと思ってます。なぜって、そりゃ、あれだけ普段長い記事だから。ゲド戦記を某日見に行ったからと感想を書いているけれど、まだ一向に書き終わる気配がしない。だから投稿はもう少し先。
*結界師相変わらずのそんなノリが好きです。「早く家に帰って昼寝をせねば死んでしまう!!」との良守、名言。自分もまさにそれ。父上さん(修史)も利守も相変わらずなので好きです、素敵です。
アニメはコナンの前に入るそうだけれど、良守の顔が変なので微妙。
*ばけぎゃもん妖逆門。変換できないところがつらい。でも語呂も音もいいし、逆日本やらげぇむの深い謎やらアヤカシさんたちのかわいさやらかっこよさやら。表情豊か。主人公はいることはいるものの、それ以外のプレイ屋、キャラクターにも焦点を当てている。げぇむの形式も愉快なものが多く、一見単純に見えるのに非常に広い世界があるこの漫画が新鮮なように感じるので好き。雑誌で確認したアニメの方の絵は微妙だったけれど、自分としてはロンドンが好き。本誌で久々に本名聞いて誰?とか思うほどに。
主人公が力押しだけじゃないというところが一番好きだなあ。泥小僧かわいい。
*ハルノクニこれ映画タイプ(ラノベで言うならアリソンみたい)にしても面白いんじゃないかな思いながら読んでます。最初は、略称に惚れたのかもしれません。ハル、ギリ、シノ、コーさん。あとネコもいいなあ。ともかくも、終わって欲しくないとは思いつつも結末を楽しみにしています。
今回はハル(猫)が打たれたところでシノと同じように驚いてしまったなあ。
ってあれ、また少し長くなっちゃった。このブログ、そんなに長い文章を書かないつもりで作ったから文字サイズ大きめにしてあるんだけど。ちょっと考え直した方がいいかなあ。
そうそう、ダレン・シャンの漫画が始まるそうで。クレプスリーが想像通りでかなり驚きました。
PR